〓たわし亭〓

本日のタワシ :いよいよ、おしりに火がついてきましたよ!ヤバイッス!!


| - | | - | - |
引越し!
春は出会いと別れの季節なのレス
だからと言うわけではありませんが
突然のお引越し敢行!!

今度の新住所は
コチラ
なんかmixiとウマク連動してるよーなしてないよーな・・・・
チョット他のブログを開設したら結構使い勝手がヨカッタんよ。
で、なんも考えずに行っちまったわい・・・・軽いねぇ〜!!
んぢゃ、また!!サイナラ〜!
| - | 18:05 | comments(13) | - |
がびぃぃぃ〜〜〜ん!!
ショックなのですぅぅぅぅ〜。
愛車のエログランドのフロントガラスにヒビがぁぁぁぁ〜。。。

今日、カミさんが乗ってて気づいたらしいのですが
約20センチくらいにわたって「ピキッ!!」って感じで入ってます。
あーショック。。。
やっぱライフガードでも貼っとけば良かったかなー・・・なんてね。
このままぢゃエログランドからボログランドになってしまうので
ここはアタマを切り替えてカミさんに
「6月くらいにアルファードがモデルチェンジして出るらしいぞ」
などと言ってはみましたが・・・目だけで秒殺されてしまいました。。。
恐ろしい・・・。
こーなったらガラスも天井も取っ払ってオープンカー仕様にするしかないな!
雨の日は傘差し運転ってことでっ!!
| - | 17:48 | comments(7) | - |
サラバ 県連事務局!
やっと県連の事務局から解放される日がやってきました!
記念すべき3月15日。

この看板もって宇奈月まで行って
最終理事会して次年度への引継ぎして、すべて終了です!
長かったなー。

終わってしまえば、やっぱ宴会に突入でして
みんな、この日のためにやってきたんだなーって感じ。

今年度と次年度の夢の共演!
なかなかこんな事ってないと思います。

2次会は「ニューハーフショー」でした。

本日の主役 事務局長!
八つ墓村みたいになって絶好調でフガフガ言ってましたわー。
イチバンご苦労だったはずです。アリガトね。
ついでに、次年度もヨロシクね。

そんなアツイ「ニューハーフショー」で撃沈の方もいました。

こんな写真出してイイのだろーか?ムフッ。

一夜明けて「グッドモーニング宇奈月!」

昨日は2時までお疲れさんでしたー。
で、練れるかと思ったらスッゲー轟音で寝れなかったよーーー。。。。

でも、この一日は大切な一日だと思ったのでした。
サラバ 県連事務局!お疲れさまーーーーーっ!!

んな訳で、今夜はいよいよ平成20年度の予定者会議。
でも・・・いよいよって言うより、やっと半分って感じなんですけど・・・。
はぁ〜、連日連夜タイヘンだけど、カンバらなアカンなー。
では今日も元気に行って来まぁぁぁぁ〜ス!!
| - | 18:23 | comments(5) | - |
肉まん。
氷見じゃん・ドットコムゆかり店長
手作り肉まん頂きました!

しかも・・・小腹の減ったころに・・・


蒸したてホカホカ!
中国ギョーザが流行ってる この時期に肉まんとは・・・タイムリーっ!!

早速食べようとした瞬間
「ただいまぁ〜!」
ガキんちょ2人が学校から帰ってきまして・・・

こんなモンですわぁ〜。
「ンマッ!これ ンマッ!」って・・・オイ全部食うんぢゃねぇぞぉぉ!!

数分後・・・

「ゴチッ!!」

私もなんとか口にする事ができましたぁ〜。
たいへん美味しく頂きました〜。

しかし、コヤツ・・・作れないモンは無いんぢゃないのか?
恐るべし ゆかり店長。




| - | 20:15 | comments(4) | - |
ポロッポォ〜
今日は良いお日柄で、午後から
米をカチに行きました。
カチって、思いっきり方言でして、標準語的に言えば
米を精米するって事ですわな。
しかし、なんで「カチ」なんでしょ?ワカリマセン。

で、まぁ、行ったわけですよ。米カチに。
すると、そこにいた訳ですよ、「ポロッポォ〜」が・・・。
「ポロッポォ〜」ってぇのはね標準語では「ハト」ですな。
これは方言ぢゃなくて、カミさん語でして
うちのは、この「ポロッポォ〜」が大キライなんです。
というより、鳥一族がダメなんですね。
ですから、カミさんをイジメようと思えば
ヒッチコックの「鳥」でも見せれば、一瞬で終わるんですが
喧嘩中に、そんなモン見せれる訳ないし、結局負けっぱなしです・・・涙。

しかし、罪の無い「ポロッポォ〜」に向かって罵声を浴びせるカミさんでして
「あっち 行って!!」
「アンタなんか大っキライ!!」
「どーして口の先に鼻の穴ついとるがっ!!おかしいやろっ!」
「なに、その首周りのラメラメの体はっ!キモチ悪っ!!」


「いやいやねそこまで言わんでも・・・一応、平和の象徴やで」

「それは白いのやろ!ナニあのキモチ悪いグラデーションはっ!!」
「しかも歩くたんびに、首、前に動かすんやから、嗚呼、キモイッ!!」
「信じられん!絶対ポロッポォ〜なんか考えられんわ!!」


最後のほうは意味フメーの連発でした。
「ポロッポォ〜」には悪いことをしたと思ってます。

その割には、カミさん 鶏肉大好きなんだなー。
| - | 20:33 | comments(2) | - |
お父さん先生。
疲れましたわぁ〜。
今日は息子の通う幼稚園で1日「お父さん先生」になって来ました。
春から、いつか行かなくてはと思いつつ行かずじまい。
で、せっかくの「うるう年」の今日を有効に使おうと言う事で
昨日カミさんが「明日来ます」と伝えたところ
なんと、その期限が今日までと言う事で・・・これってラッキー
さすが「うるう年」でございますぅぅぅぅ〜。

で、ナニしてきたの?って言うと・・・・子供と遊んできただけなんですが
時間の経つのが早い!ホンマあっという間でしたわ。

マトワリついてくるガキんちょどもを
持ち上げては投げ、持ち上げては投げ
いつもと違う筋肉使ってるなーと思いつつ
最後は根負けして絵本読んでましたわ。わっはっはっ〜。
結局、大人のままで子供と遊ぶのはムリが掛かるという事ですな。
子供と遊ぶには自分が子供になれば
自分もラクだし子供も楽しいという事だ。

しかし保母さんはタイヘンだわ。
よくもまぁ、来る日も来る日もガキんちょたちと
あれだけ遊べるモンだわ。ストレス溜まるやろなー。
けど飲み会はその分、はじけそうで面白そうやなー。

今日の「お父さん先生」で思ったことは
「♪私待ぁぁつぅぅわ いつまでも待ぁぁつぅぅわ♪」って、「あみん」ぢゃなくて
「待つ」という事。これが大事だ。

保母さんは「待つ」事を知っている。
そーせざるを得ない状況だからかも知れないが
最近の親たちは「待つ」事を知らないのか、忘れてしまったのか。
なんでもスピード化されて感化されちゃってるんだろーけど
自分の子供の成長すら「待つ」事が出来ない親がいる。
だから悲惨な事件が増えてるんだろーなー。
自分は平気で子供や周りを待たせるクセして。
今年は「待つ」クセをつけるよーにしよー、子供の為にも自分の為にも。

さすが「うるう年」だぜ。
オリンピックイヤー マンセー!マンセー!
って、やっぱ中国はキライ。
| - | 19:55 | comments(4) | - |
執行部会議ですよ。
昨日は平成20年度の執行部会でした。
いよいよ本格的に動き出したという感じでした。
委員長の所信も皆さんシッカリした内容で
自分が委員長の頃は、ここまで書けなかったなーと思いつつ
なぜかダメだししたりなんかして・・・ブヒッ。
だって横綱級の所信書いて来るんだから・・・スゴイっす。

皆さんのおかげで、なんとか行けそうな感じがした執行部会でしたわ。
感謝。
| - | 20:21 | comments(0) | - |
平成19年度臨時総会・会員大会 開催。
昨日は黒部・宇奈月で富山県連の「平成19年度 臨時総会・会員大会」でした。
開会は3時半からだったのですが、その前にリハーサルもやんなきゃなんねーし
しかもよりによって、1時から次年度の理事予定者会議ということで
氷見を11時に出発。丁度1時に宇奈月温泉 ホテルニューオータニに到着。
もーこれだけでしんどかったわーみたいな・・・。

ま、予定者会議はそんなにも質問も無くかなりスムーズな進行でした。
次年度の各単会会長サンはみんな県連出向者でしたので
次年度は結構なごやかな雰囲気で進むんぢゃないかな。

で、かるぅぅぅ〜くリハをして(実はこの時間に温泉に入りたかったなー)
臨時総会を開会したのですが・・・来賓少なっ。2人だけやし。
なんとか無事終了。
「異議なし!」サクラも満開でサクサク行きましたわ。

問題は総会終了後なのです。
一般の会員の方達には会員大会の講演を聴いてもらって
私達はその間に重〜〜〜っい問題の常任理事会。
はぁ〜、やる前から気が滅入ってましたわ。
で、フタを開けると・・・アラ?アララ?
予想外に結構みなさん好感触!たのんますよ!マスの寿司会長サマ!!
なんとなく道が開けたよーな感じで、そのまま大懇親会に突入です。
黒部の歴代会長サン方と飲みまくり。
お酌にまわる間もなく、つぎからつぎへと注ぎに来る。
おかげで名刺交換枚数を競うアトラクションでは
ダントツのビリッ穴でした。
黒部YEGを君達は自分達がホスト単会ということを理解しているのか?
なんて言いたいんですが、交換枚数が0枚ぢゃ〜ねぇ〜。
というか、みんな知った顔ばっかで名刺交換するわけ無いやん!
内輪からは避難ゴーゴーでしたが・・・当たり前やわな。

帰り際、宇奈月・冬花火を見る事が出来ました。

最後に花火も見れて安堵な気持ちの帰り道だったのですが・・・
そこへ電話が・・・ウォーズYEGの県連怪獣副会長です。
やはり常任理事会の内容が気になる様子で
30分は話してたな。
やっぱ、いろいろ問題があるよーで・・・一筋縄ではいきそうもアリマセン。
人事ですが、地元へ帰ってからのウォーズが心配です。
あの勢いぢゃ・・・・3時はカタイな。
常夏?・・・いやいや、灼熱のウォーズでしょーなー。









| - | 16:31 | comments(4) | - |
新車だべ。
突然ですが本日タワシ家に新車が納車されました。
今朝納車の連絡を受けたのですが、そのすぐあとで
いつものクセで廃車になるワゴンRにガソリン満タンしてましたわ。
さすが初老!物忘れの激しいこと!完全にアルツってマス。
ま、結局あとでムリ言って抜いてもらったんですけど・・・。

さて、これまでお世話になったワゴンRよ サラバです。

思えば1番目の子が助手席のフロアマットの上で
しずかぁ〜にジョンジョロジョンジョロとオシッコしたのもこの車。
2番目の子が高熱で抱っこしたまま運転して
救急に向かった時、私の胸でゲロゲロゲェ〜したのもこの車。
3番目の子がお菓子をばらまいたのもこの車。
といろいろ思い出もあるのですが、仕方ありません。
諸行無常でございます。

で買ったのはコレ カローラフィールダー。

最初はルミオンを考えていたんですが、キャッチコピーの
「ゴツンとルミオン」がどーしても気に掛かりまして・・・。
なんか、いかにもゴツンとぶつけて!みたいな感じがねぇ〜。
で試乗もしたんですが、後ろの乗り心地悪すぎでしたし
窓も小さくて、なんかイマイチ視界不良。
んなわけでコイツに決まっちゃったのです。
色はカミさんが、どーしても赤色って言うからねぇ〜。
年甲斐も無く赤色とは・・・ナニ考えてんだか。
しかもお金のローン組むの忘れてるし・・・バカ。
ホント、どーしよー、明日銀行さんと交渉だべ。
| - | 17:09 | comments(2) | - |
例会にて。
昨日はYEGの2月度例会。
なんか久しぶりに例会やなぁ〜と感じてしまいましたわ。
湯沢町の「ぽんしゅ館」高村秀夫先生のお話も理解しやすく
私のアホな脳ミソでも「ふぅ〜ん」とうなづく事ができましたわ。

しかも昨日はお隣高岡の次年度の会長サンはじめ
副会長サン・委員長サンが参加されるとあって
少しばかりマジメな顔してたんです。
そしたら懇親会の2次会で後輩に
「たわしサン、最近、笑顔が少ないッスよ!」
と言われてしまいました。なるほどねぇ〜、そーかも知れない。
いろいろありましてなー。明日からはもっと笑っていこー!

で、そんな懇親会2次会は、こんな感じ。

スゴイキャスティングやぁ〜。右手前から
高岡次年度会長サン・・・顔切れてますスンマセン
マゴッチ副会長・・・かなりヒイテマス・・・がこの瞬間だけでした。
ダン獅子次年度事務局長・・・コワイモン無しです。
萬作次年度専務理事・・・すべてこの男のおかげです。
ユージロー次年度日本YEG出向役員・・・なんだかんだ言ってもスゴイヤツです。
姫やん・・・だいぶ歳とってきた感じ、いい味出してると思ってます。
コスケ副会長・・・こやつイチバン変わったかも知れぬ。

あっ・・・あっ・・・ありえねぇぇぇぇぇ〜この並び。

が、しかし、私の中ではこの瞬間を待っていました。
ついに来たかーーーーーーっ!て感じです。
おもわず笑ってしまいましたね〜。
そんなこんなで結局、1時でした。久しぶり。
でも、何かが胎動し始めてるよーな感じでグッドな夜でしたわ。
| - | 17:59 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ