〓たわし亭〓

本日のタワシ :いよいよ、おしりに火がついてきましたよ!ヤバイッス!!
<< 執行部会議ですよ。 | main | ポロッポォ〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
お父さん先生。
疲れましたわぁ〜。
今日は息子の通う幼稚園で1日「お父さん先生」になって来ました。
春から、いつか行かなくてはと思いつつ行かずじまい。
で、せっかくの「うるう年」の今日を有効に使おうと言う事で
昨日カミさんが「明日来ます」と伝えたところ
なんと、その期限が今日までと言う事で・・・これってラッキー
さすが「うるう年」でございますぅぅぅぅ〜。

で、ナニしてきたの?って言うと・・・・子供と遊んできただけなんですが
時間の経つのが早い!ホンマあっという間でしたわ。

マトワリついてくるガキんちょどもを
持ち上げては投げ、持ち上げては投げ
いつもと違う筋肉使ってるなーと思いつつ
最後は根負けして絵本読んでましたわ。わっはっはっ〜。
結局、大人のままで子供と遊ぶのはムリが掛かるという事ですな。
子供と遊ぶには自分が子供になれば
自分もラクだし子供も楽しいという事だ。

しかし保母さんはタイヘンだわ。
よくもまぁ、来る日も来る日もガキんちょたちと
あれだけ遊べるモンだわ。ストレス溜まるやろなー。
けど飲み会はその分、はじけそうで面白そうやなー。

今日の「お父さん先生」で思ったことは
「♪私待ぁぁつぅぅわ いつまでも待ぁぁつぅぅわ♪」って、「あみん」ぢゃなくて
「待つ」という事。これが大事だ。

保母さんは「待つ」事を知っている。
そーせざるを得ない状況だからかも知れないが
最近の親たちは「待つ」事を知らないのか、忘れてしまったのか。
なんでもスピード化されて感化されちゃってるんだろーけど
自分の子供の成長すら「待つ」事が出来ない親がいる。
だから悲惨な事件が増えてるんだろーなー。
自分は平気で子供や周りを待たせるクセして。
今年は「待つ」クセをつけるよーにしよー、子供の為にも自分の為にも。

さすが「うるう年」だぜ。
オリンピックイヤー マンセー!マンセー!
って、やっぱ中国はキライ。
| - | 19:55 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| - | 19:55 | - | - |
いいですねー、「やってあげる」保育から「見守る」保育。
絶対そのほうが子供達も安心感があって伸び伸び育つと思います!先生方は忍耐が必要でしょうが・・・。
うちの子がお世話になっている間は絶対に行きたいと思ってますので、また宜しくお願いしますね。

| たわし | 2008/03/02 8:42 PM |

お父さん先生 ご苦労さまでした。

「待つ」ということの大切さ!私も日頃から大切にしているのですがなかなかできません。しかし、わずか一日でそのことに気付かれたことは素晴らしいですね。先生達の日頃の努力が報われたようで嬉しいです。

幼稚園では「やってあげる」保育から「見守る」保育ということを大切にしています。来年も再来年も是非是非いらっしゃってください!!!
| アソカ理事長 | 2008/03/02 3:40 PM |

ですねー。

うちも行くまでは億劫だったんですが
行ってみると・・・予想外でした。

ぜひ来年も行ってあげたいと思いましたね。

帰り際、先生に言われたんですが
子供の誕生日に行ってあげると、喜び倍増だそーです。。。
| たわし | 2008/03/02 9:59 AM |

去年、上の子の”お父さん先生”に行ってきました。
同じです。。
先生大変ですね。

うちは女の子2人だから、男の子と遊ぶことがないから余計大変でした。
今年も行こうと予定してましたが、仕事の都合上キャンセルしてしまいブーイングの嵐でした。。

お父さん先生、お母さん先生っていうやり方は、素晴らしいと思いました。
来年はなんとか行きたいと思っています。
| かず | 2008/03/01 10:39 PM |










    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ