〓たわし亭〓

本日のタワシ :いよいよ、おしりに火がついてきましたよ!ヤバイッス!!
<< お父さん先生。 | main | 肉まん。 >>


| - | | - | - |
ポロッポォ〜
今日は良いお日柄で、午後から
米をカチに行きました。
カチって、思いっきり方言でして、標準語的に言えば
米を精米するって事ですわな。
しかし、なんで「カチ」なんでしょ?ワカリマセン。

で、まぁ、行ったわけですよ。米カチに。
すると、そこにいた訳ですよ、「ポロッポォ〜」が・・・。
「ポロッポォ〜」ってぇのはね標準語では「ハト」ですな。
これは方言ぢゃなくて、カミさん語でして
うちのは、この「ポロッポォ〜」が大キライなんです。
というより、鳥一族がダメなんですね。
ですから、カミさんをイジメようと思えば
ヒッチコックの「鳥」でも見せれば、一瞬で終わるんですが
喧嘩中に、そんなモン見せれる訳ないし、結局負けっぱなしです・・・涙。

しかし、罪の無い「ポロッポォ〜」に向かって罵声を浴びせるカミさんでして
「あっち 行って!!」
「アンタなんか大っキライ!!」
「どーして口の先に鼻の穴ついとるがっ!!おかしいやろっ!」
「なに、その首周りのラメラメの体はっ!キモチ悪っ!!」


「いやいやねそこまで言わんでも・・・一応、平和の象徴やで」

「それは白いのやろ!ナニあのキモチ悪いグラデーションはっ!!」
「しかも歩くたんびに、首、前に動かすんやから、嗚呼、キモイッ!!」
「信じられん!絶対ポロッポォ〜なんか考えられんわ!!」


最後のほうは意味フメーの連発でした。
「ポロッポォ〜」には悪いことをしたと思ってます。

その割には、カミさん 鶏肉大好きなんだなー。
| - | 20:33 | comments(2) | - |
| - | 20:33 | - | - |
やっぱ 鳥嫌いな人っているんやー。
うちのだけかと思とったー。

でも、やっぱ鶏肉好きっしょ!

アッシは写楽の阿波尾鳥 大好きっす!!
| たわし | 2008/03/03 8:11 PM |

ひどい言い方ですね。。
平和の象徴なのに。。。のはずなのに・・・・

確かに、鳥嫌いな人は結構いるんですよね。

その割りに、鶏肉好きとは素晴らしい。
| かず | 2008/03/03 5:53 PM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ